[debian-users:49132] SpamAssassinにおけるwhitelsit_fromとwhitelist_toに関する質問

須山です。

etchの環境で,Postfix + SpamAssassin + amavisd-newという組み合わせて,メー
ルサーバ上にてspamのフィルタリングをしております。

特定のアドレスから,特定のアドレス宛のメールをspam扱いしないようにするに
はどうすればいいのでしょうか。

例えば,fromのアドレスがsender@xxxxxxxxxxxx,toのアドレスが
receiver@xxxxxxxxxxxxという二つの条件を満たした場合のみ,whitelist扱いに
したいのです。

whitelist_toという設定もあることはわかったのですが,whitelist_fromと
whitelist_toを組み合わせて,設定することは可能なのでしょうか?

--
Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx>