[debian-users:49172] Re: CD-ROMが検出できない

長南です。

赤松さんのメールより [debian-users:49170]

> マザーボードの型番はインテルDG33FBC
> チップセットがG33です。

失礼しました。マザーボードの型番などは、前のスレッドに書いて
あったんですね。チップセットは Subject に書いてあったし。
Subject まで見落としていたなんて、何ぼんやりしてたんだろう?

とにかく、all-generic-ide などのブート・パラメータは、役に立た
なかったのですか。だとしたら、[debian-users:49143] に武藤さんが
お書きになっているように、カーネル 2.6.21 版のインストーラを試す
ところではないかと思います。それとも、カーネル 2.6.22 以降が
入ったインストーラを用意してくださるのを待つか。

あるいは、

> USBブートも対応してるのですが、今後CDが使えないと不便だとおもいますので、
> できればCDにてインストールしたいと思ってます。

USB ブートなどでとりあえずインストールに成功するのであれば(そもそも、
それが難しいんじゃないかという気もしますけれど)、インストール後に
カーネルをできるだけ新しいものにアップグレードする、という手も
ありますね。そうすれば、たぶん CD も使えるようになるでしょうし。
[debian-users:49143] によれば、カーネルを2.6.22 以上にしないと、
X が満足に動かないそうですから、カーネルのアップグレードはどうせ
必要なんですし。

# ところで、赤松さんの返信は Subject に [spam] という文字が入って
# いますが、何がどこでそういう文字を入れているのでしょうか。
# 好奇心にかられてしまいます。

--
長南洋一