[debian-users:49173] Re: [spam] Re: CD-ROMが検出できない

At Wed, 15 Aug 2007 23:57:40 +0900,
赤松麻耶 wrote:
> マザーボードの型番はインテルDG33FBC
> チップセットがG33です。
>
> エラーメッセージについては
> 言語の選択・キーボードの選択画面が終わり、
> CD-ROMの検出画面で
> 「CD-ROMが検出できません」と表示されます。
> 非IDE,非SICIである可能性があると表示されますが
> CDドライブはIDE接続です。

IDEのコントローラの種類わかりますか?
Marvellだと、expertモード(boot:で「expert」と入れてEnter)で
インストーラを起動し、ドライバ登録時にide-genericを手動で
入れないとだめかもしれません。
私の2.6.21インストーラ(http://kmuto.jp/debian/d-i/)ならうまく
いく可能性もありますが。

なお、Knoppixを使って http://kmuto.jp/debian/hcl/ に示した手順で
情報を投稿していただけると、こちら側でもデバイス情報を把握しやすく
なりますし、ほかの人の助けにもなります。