To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Tuesday, August 14, 2007 8:05 PM
Subject: [spam] [debian-users:49168] Re: CD-ROMが検出できない

長南です。

赤松さんのメールより [debian-users:49161]

インストールで言語選択を行った後にCD-ROMが検出できない問題がでました。
2つのドライブを試してみたんですがどちらも結果は同じでした。

acpi=off のパラメータをつけたら、ブートはしたけれど、CD を読みに
行くところで止まってしまったということですか。そのときのエラー
メッセージは?

それから、たかや さんもおっしゃっていますが、機種、とくにマザー
ボードの型番は?

fedora や Vine では、下のようなブート・パラメータが(単独で、あるいは
組み合わせて)必要な場合があるそうです。

 all-generic-ide
 pci=nommconf
 irqpoll

インストール時だけでなく、普段のブートにもこうしたパラメータが必要な
こともあるとか。

debian etch にも当てはまるかどうか、わかりませんけれど。

--
長南洋一