[debian-users:49355] Re: 解像度の変更方法が分からない

At Wed, 12 Sep 2007 16:30:12 +0900,
M.Sato wrote:

> お返事ありがとうございます。早速ですが、
> /var/log/Xorg.0.logについてはページ数があまりに多いので
> /etc/X11/xorg.conf のみ記入します。

やっぱりXorg.0.logがほしいですね。gzipなどで圧縮して
(gzip -c /var/log/Xorg.0.log > ~/Xorg.0.log.gz )、USBメモリにコピー
して、Vistaに持ってきて送信、みたいにできないでしょうか。
あるいはgrep EE /var/log/Xorg.0.log だけでもそれなりに情報は出てくる
かと思います。

>           Identifier          "nVidia Corporation C51PV  [GeForce 6150]
>           Driver                      "nv"

>           SubSection  "Display"
>                      Depth           24
>                      Modes           "1280x1024" "1024x768" "800x600"

これらを見る限りはXorg.0.logの設定は正常に見えます。
が、ドライバにXorg標準のnvを使っているのが気になります。

再インストールしたということですが、以前にはnVidiaの非フリードライバを
使っていたということはありませんか。