[debian-users:49361] Re: 解像度の変更方法が分からない

----- Original Message ----- From: "Kenshi Muto" <kmuto@xxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Wednesday, September 12, 2007 4:42 PM
Subject: [debian-users:49355] Re: 解像度の変更方法が分からない

やっぱりXorg.0.logがほしいですね。gzipなどで圧縮して
(gzip -c /var/log/Xorg.0.log > ~/Xorg.0.log.gz )、USBメモリにコピー
して、Vistaに持ってきて送信、みたいにできないでしょうか。
あるいはgrep EE /var/log/Xorg.0.log だけでもそれなりに情報は出てくる
かと思います。

          Identifier          "nVidia Corporation C51PV  [GeForce 6150]
          Driver                      "nv"

          SubSection  "Display"
                     Depth           24
                     Modes           "1280x1024" "1024x768" "800x600"

これらを見る限りはXorg.0.logの設定は正常に見えます。
が、ドライバにXorg標準のnvを使っているのが気になります。

再インストールしたということですが、以前にはnVidiaの非フリードライバを
使っていたということはありませんか。

Section  "Device"のDriver  "nv" を "vesa" に変更したところ
"1280x1024" にて表示されるようになりました。
少々、画面がずれていますが許容範囲です。
お騒がせして申し訳ありませんでした。