[debian-users:49363] Re: manpages-jaの元ファイルは?

From: KAWAFUJI Mitsuhiro <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:49356] manpages-jaの元ファイルは?
Date: Wed, 12 Sep 2007 18:25:56 +0900
>  sortのマニュアルを見てて気づいたのですが、debパッケージとしてイ
> ンストールした日本語manとJMのダウンロードページ
>     http://www.linux.or.jp/JM/download.html
> から持ってきたパッケージと中身が違うようです。debパッケージのマニュ
> アルはJMの配布パッケージを元にしているわけではないのでしょうか?

http://packages.debian.org/manpages-ja
から、etchのmanpages-jaパッケージのソースをもらってきて、ちょっと
みてみました。sortの日本語マニュアルは2種類あるようです。

man-pages-ja-20061115/manual/GNU_textutils/man1/sort.1
man-pages-ja-20061115/manual/gnumaniak/man1/sort.1

manpages-jaパッケージに入っているのはgnumaniak(って何?)の
もののようです。

textutilsのほうは古そう。そもそも、textutils自体、もう
なくなってますし。

英語版のsort(1)マニュアルはどちらとも似ていないですね。
--
喜瀬“冬猫”浩