[debian-users:49452] Re: Debian 勉強会 in オープンソースカンファレンス 2007 Tokyo/fall のお知らせ

 やまねです。

 10 月の Debian 勉強会が迫ってきましたので再度お知らせと情報のアップデートを。

On Sat, 15 Sep 2007 00:26:42 +0900
Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:
> [...]
>  ■内容:
>
>  セミナー「GNU/Linuxはふちなし印刷の夢を見るか?」(担当:武藤 健志)
>
>  「諸君、サーバ戦線を突破した我らの次なる目標はデスクトップである。
>   難攻不落たるその城壁も、今やWebブラウザをはじめとする英雄たちによって
>   ほころびが見え始めてきた。
>   しかし、諸君、私はそこにあるプリンタに、テキストを、イラストを、写真を
>   今すぐに印刷したいのだ。」
>   ——本セッションでは、Debian Printing Teamの開発者が、CUPSを中心とした
>     Linux印刷環境の概要および今後の技術動向を紹介する。

 満員御礼となりました(が、立ち見ならできるかも?当日覗いてみてください)

>  ブース展示(担当:東京エリア Debian 勉強会有志)
>
>    Debian 関連書籍、有志作成 Debian グッズ (Tシャツ・ステッカー)
>    Debian 勉強会資料、フライヤー・CD(配布も予定)、
>   Debian 稼働マシン (NAS、ThinClient、サーバ等)
>    みんなで一言〜Debian 掲示板 などを予定

 あとミニセミナをやることになりました。

 ミニセミナ「Debian ミニ Q&A」(15:10-15:20 担当:やまね)
  会場や事前に受けた質問に対して答えたり(答えなかったり)します。
  Debian に関することなら何でもいいので、聞いてみたいことがらをお気軽に
  上記掲示板などに書きにきてください。

  #会場に来れない方は私宛にでもメール下さるとうれしいです。

  なお、何も質問事項が無い場合は適当に喋ります ;-)

 では皆さん、週末蒲田でお会いしましょう。