[debian-users:49381] Debian 勉強会 in オープンソースカンファレンス 2007 Tokyo/fall のお知らせ

 やまねです。

 9月の勉強会もまだ終わってませんが、10月の勉強会のお知らせを。

 10月はオープンソースカンファレンスにお邪魔しての開催となります。
 武藤さんによるセミナ「GNU/Linuxはふちなし印刷の夢を見るか?」や
 有志による展示など予定しています。

 詳細は以下です。ご来場をお待ちしております :-)

 ■日時:10月6日(土) 10:00-17:00 (セミナは 12:30-13:20)
 ■会場:大田区産業プラザ(PiO) (東京都大田区・京急蒲田駅徒歩3分)
 ■内容:

 セミナー「GNU/Linuxはふちなし印刷の夢を見るか?」(担当:武藤 健志)

 「諸君、サーバ戦線を突破した我らの次なる目標はデスクトップである。
  難攻不落たるその城壁も、今やWebブラウザをはじめとする英雄たちによって
  ほころびが見え始めてきた。
  しかし、諸君、私はそこにあるプリンタに、テキストを、イラストを、写真を
  今すぐに印刷したいのだ。」
  ——本セッションでは、Debian Printing Teamの開発者が、CUPSを中心とした
    Linux印刷環境の概要および今後の技術動向を紹介する。

 (注:申し込みがもうすぐ満員になりそうです。満員になった後、会場を大きめ
    のものと入れ替えて参加可能人数を増やす場合もありますが、早めの申し
    込みをお勧めします。セミナ申し込みは http://www.ospn.jp/osc2007-fall/
    よりお願いします)

 ブース展示(担当:東京エリア Debian 勉強会有志)

   Debian 関連書籍、有志作成 Debian グッズ (Tシャツ・ステッカー)
   Debian 勉強会資料、フライヤー・CD(配布も予定)、
  Debian 稼働マシン (NAS、ThinClient、サーバ等)
   みんなで一言〜Debian 掲示板 などを予定