[debian-users:49617] Re: error

* パッケージのインストールに関しては上記のように DVD を使えば問題がな
  くなるはずです。しかしネットに接続できないのは不便です。お使いの
  「USB接続の無線LAN」の詳細はわかりますか? もしかしたらDebian でも使
  えるようにできる可能性はあるので、もし使いたければ情報をこのメーリン
  グリスト宛てにください (ただし、あくまで可能性の話なので過度の期待は
  せずに……)。

BUFFALOのWHR-HP-G/U(子機WLI-U2-G54HP)です。AOSSを使っています。
* やまねさんが書かれているように、Fortran の問題は libc6-dev (もちろん
  etch 向けバージョン) をインストールすれば解決するはずです。

Fortranの問題は解決しました。
ありがとうございました。