[debian-users:49623] Re: error

小林です。

From: "snowgrace"
Subject: [debian-users:49617] Re: error
Date: Fri, 26 Oct 2007 08:31:03 +0900

> [...]
>   「USB接続の無線LAN」の詳細はわかりますか? もしかしたらDebian でも使
>   えるようにできる可能性はあるので、もし使いたければ情報をこのメーリン
>   グリスト宛てにください (ただし、あくまで可能性の話なので過度の期待は
>   せずに……)。
>
> BUFFALOのWHR-HP-G/U(子機WLI-U2-G54HP)です。AOSSを使っています。
> * やまねさんが書かれているように、Fortran の問題は libc6-dev (もちろん
>   etch 向けバージョン) をインストールすれば解決するはずです。

こちらですが、http://aol.okwave.jp/qa3418330.html で説明されているよう
に、方法はあります (あなたの質問ですよね?)。

ですが、普通にシステムを使えているユーザならまだしも、とりあえず一通り
のことができるようになっていないユーザには混乱を招くだけかと思いますの
で、少なくとも現在のあなたにはお薦めではありません。武藤さんのおっしゃ
るようにとりあえず有線環境を整えて、パッケージのインストールやアップグ
レードなども問題なくできるようにする方を強くお勧めしたいと思います。

あと、もう少し質問する方法のほうも鍛えたほうがいいですね。こちらではメー
ルを通じてしかあなたのことがわからないことを考えてください。そういう点
については以下のページも参考になるかと思います。

http://www.hyuki.com/writing/techask.html