[debian-users:49768] Re: Could not exec dpkg!

斉藤様アドバイスありがとうございます

> dpkg_root/sbin とか dpkg_root/usr/sbin とかも含めてコピーしてないよう
> ですから、実際コマンドが存在しない気が...。
>
> あと update-rc.d が別パッケイジだった記憶...というか手元の etch では
> sysv-rc パッケージなので、これも抹殺されていたのかもしれませんね。
>
> # tar 解凍実行時に -C / とか / に cd してからのほうが安全だったかもで
> # すね。
apt-get install -fのメッセージが変わったので
ちょっと気をよくしただけでした。。。

OS再インストールの依頼をしたのですが
さくらインターネットではDebianは取り扱い中止になったと返事があり
かなりがっかりです。
なんで中止にしたんだろ
Debianの管理スタイルが気に入ってたのに。。。

芹沢聖