[debian-users:49826] Re: greeterプログラムクラッシュ

武藤先生、お忙しいところ申し訳ありません。先生にアドバイスいただ けるとは思ってもいませんでした。光栄です。

クラッシュしちゃうログイン画面というのは、デフォルトのデスク トップの
カラフルなものかな。多分GNOME GDM。
で、クラッシュして別のが出てくるというのは、シンプルでログインと
パスワードしかないもの? (xdm、かな)。

ログを採取するのがよさそうですね。以下のことができますか。
クラッシュするようになってからパッケージのインストールなどはま だしていない
ですよね?

確かにおもしろかったのでログイン画面はカラフルなものにカスタマイ ズしていました。
状況はご指摘の様な状態です。
パッケージはまだインストールしておりません。(というより仕方も分 かりません。) log.tar.gzを添付しましたらやはりMLでは添付ファイルは受け付けて くれませんでした。 またlogの内容を全てテキストファイルとして貼り付けましたら 巨大なメールになってしまい MLの皆様に迷惑をかけますので、以下のサイトにアップロードしまし た。
よろしくお願い申し上げます。

http://bone.web.infoseek.co.jp/data/log.tar.gz

                      菅井博哉