[debian-users:49853] Re: freemindでキー入力ができなくなる

佐久間といいます。

当方でも以前からEclipseのキーが不定期に受け付けなくなる(マウスや他のウィンドウはOK)現象があって、検索した事があります。一番近かったのが、

Debian Bug report logs - #438820

でしたが、まだ解決されていないようです。UIMに変えたり、IMなしで試しましたが再現するので、これとは別の(たぶんJava)原因のようです。

UIM環境ですが、freemindではC-f -> ESCで再現しました。マウスでダイアログを開いてからcancelボタンを押すと元にもどりました。

OOoでは再現しませんでした。

--sakuma