[debian-users:50036] Re: BOOT時の起動順について

レスポンスありがとうございます

再度起動させ、起動中にPageUpをさせてみたところ
"udev requires a mounted procfs, not started."
の表示が残っていたので
どうやら/procがmountされていないとudevが動作しないという事が判りました。

そこで/etc/rcS.d/を見たところ、

mountkernfs.shがS02となっており、
udevがS01となっていたので、

update-rc.d  mountkernfs.sh start 01 S
として再度起動したところudevが動作しました。

が、新たな疑問が出てきました。

udev側のインストールスクリプトudev.postinstを見たところ、

if [ -x "/etc/init.d/udev" ]; then
    update-rc.d udev start 03 S . >/dev/null || exit $?
fi
となっていますが、実際にはS01となっています。
インストール時/update時にrcS.dが変更出来ない原因はなにかあるでしょうか?

又、rcS.dのboot順は何を見ればboot順が判るでしょうか?