[debian-users:50082] Re: bashでの制御コードの出力について

こんにちは、S.Iです。
返事が遅くなってもうしわけありません。

わたやんさん、
> echo出力の末尾の改行の分と"\n"の分で2つ?
> echoだけとかecho -en "\n"にするとかそういう話でしょうか。

YamYasさん、
> man echo してみては?

うえはらさん、
> echo 自身の改行 + "\n" の改行で2回改行されるわけですね。

echo自身が改行を吐くのですね・・・。
色々調べてみます。
ご指摘ありがとうございました。