[debian-users:50091] Re: GNOME パネル→デスクトップからシャットダウンが消えた

長南です。必要ないでしょうが、念のため追加。

> …… /etc/gdm/gdm.conf か
> /usr/share/gdm/defaults.conf の [greeter] セクションで SystemMenu が
>
>  SystemMenu=false
>
> になっていませんか。ここを true にするか、コメントアウトすれば
> (default.conf のデフォルトではコメントアウトされている)、GDM でも
> Gnome の「デスクトップ」でも、選択項目に現れるようになると思います。

変更を反映させるには、gdm の restart か reload が必要。gdm.conf や
defaults.conf のコメントにはほかの反映方法も書いてあります。

ついでに。上の引用の「default.conf のデフォルト」は「defaults.conf」の
間違いです。

--
長南洋一