[debian-users:50119] Re: HFS+ フォーマットの ISO ファイルの作成方法

木村です。

hfsprogs は目的のものではありませんでしたか。
genisoimage でも作れないような気がします。
だんだんDebianの話ではなくなっているような気もしますが、検索していたら
mkisofs で hfs+ のサポートはされないような記述を見つけました。
http://www.911cd.net/forums//index.php?showtopic=19491&pid=129464&mode=threaded&start=
    2. Mkisofs dosn't support HFS+.
    James Pearson added HFS support and dosn't answer since 2002.
    HFS support is currently not developed.
Hybrid.iso で回避したら?とも書いてあるような気がします。
mkisofs以外に使えるものがあるかもしれませんが、期待が薄い感じがします。
# 需要が少ないのかも。
darwin の質問ができるMLがあるならいいのですが、あるんですかね?

LANには接続できてインターネットに接続できないってVMwareのネットワーク
設定かもしれないけど、デフォルトゲートウェイの設定ができていないのでは?

以上。

08/01/29 に KISE Hiroshi<kise@xxxxxxxxxxx> さんは書きました: