[debian-users:50255] Re: ビデオ分配器での解像度

At Tue, 18 Mar 2008 16:52:36 +0900,
Batoks wrote:
> まるやまと申します、どうしても問題が解決しないので質問させていただきます。
> 現在etchを使用でビデオ分配器を利用し数台のモニターを接続し使用していますが、
> 再起動をするとモニタの解像度が640x480になってしまいその後変更が出来ません。
> モニターを直接ビデオポートに接続してブートさせれば問題なく指定した解像度
> 1024x768で表示出来ます、その後その状態でビデオ分配器に接続すれば指定した
> 解像度で
> 問題なく見ることが出来ます。
>
> xorg.confの中の以下identifir以外の所へコメントしても反映されない模様です、
> [...]

ビデオカードの実行時にモニタと情報をやり取りしますが、モニタ側にしてい
ない場合、お手持ちの切り替え器が何も返さない or VGAのみの情報を返すと
いうことになります。

固定化できるかは不明です。nvidia-settingsで設定できるかもしれませんし、
Ctrl+Alt+Backspaceで一度Xを強制終了させてモニタとやり取りさせ直さないと
駄目かもしれません。