[debian-users:50262] Re: 2/17 マイナーリビジョンアップ後、VMwareサーバでエラー

Yamane様

 レスポンスありがとうございます。
#初めての投稿で、気をつけてはいましたがマナー違反をしていたのかと、焦って
いました・・

Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote on 2008/03/18 20:17:29:

>  2/17 以前でも通常のアップデートを実施していればおおよそのパッケージ
>  はアップデートされています。以前はアップデートを実施していなかったの
>  でしょうか?

 テスト用のサーバなので、気楽にapt-get update|apt-get upgradeしていまし
た。

>  あと、vmware-server を再コンパイル、とはどういう手順でやったのでしょ
う。
>  それとその結果は?

 VMware-serverを一度、rpm -e で削除した後、rpm -ivh --nodeps
VMware-Server-1.0.4-56528.i386.rpmでインストールしています。後に
/usr/bin/vmware-config.plを実行してコンパイルしています。
 コンパイルの際に、
Unable to compile the VMware VmPerl Scripting API.
 がでましたが、これはネットを検索して、www.linuxquestions.orgでlibssl-dev
をインストールすればよい、との情報を得て、解決しております。

>  ログには何も出てないのでしょうか。

 ログはこれから確認してみます。