[debian-users:50267] Re: 2/17 マイナーリビジョンアップ後、VMwareサーバでエラー

野宮様

野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote on 2008/03/19
15:24:48:

> [...]
get
> 小竹さん> information from smbios to populate VMDB.
> 小竹さん> </抜粋>
> 小竹さん>  このあたりが問題なんでしょうか? 既に正常に起動していたとき
の
> 小竹さん> ログが残っていないので、確認ができません。
>
> いえ,これは関係ありません.
> どうも,VMware Server ではなく,Vine の問題のように思われます.

 Vineですか? ゲストOSの方の問題と言うことでしょうか?
 VMware-Serverを再インストールした直後(つまりVMware-Server consoleの
Inventoryに何も入っていない状態)で「open a virtual machine」をクリック
し、vmxを選択しようと「browse」を押した状態でフリーズしてしまうので、ゲスト
OSとは関係がないと思うのですが。
 また、試しにこのVMware-Serverで新たなvmxを作成し、OS(vine)をインストール
してみようとしてISOイメージをvmxに追加しようと「browse」を押したところ、同
じようにフリーズしました。
 ただ念のため、この「フリーズ」状態というのは、「Browse」に応答がない状態
で、ウィンドウの「×」をクリックすると「応答がない、強制終了するか?」という
旨のメッセージがでて、強制終了するしかない状態になる、ということです。

>   容量は大丈夫でしょうか? デフォルトでは 8GB ですが,それを使い切って
い
>  ませんか?
>
> この点を含め, vmware.log ではどうなっているでしょうか?

 vmxは、他のvmware-serverをインストールしてあるPCで動いているものを持って
きています。 仮想ディスクは使い切っていません。
 また、恥ずかしながら、vmware.logの解読能力がないため、問題となりそうな箇
所がわかりません。 メールにべたっと貼り付けてポストしてもいいものでしょう
か?