[debian-users:50269] Re: 2/17 マイナーリビジョンアップ後、VMwareサーバでエラー

野宮です.

小竹さん>  VMware-Serverを再インストールした直後(つまりVMware-Server consoleの
小竹さん> Inventoryに何も入っていない状態)で「open a virtual machine」をクリック
小竹さん> し、vmxを選択しようと「browse」を押した状態でフリーズしてしまうの
小竹さん> で、ゲストOSとは関係がないと思うのですが。
小竹さん>  また、試しにこのVMware-Serverで新たなvmxを作成し、OS(vine)をイ
小竹さん> ンストールしてみようとしてISOイメージをvmxに追加しようと「browse」
小竹さん> を押したところ、同じようにフリーズしました。

小竹さん>  ただ念のため、この「フリーズ」状態というのは、「Browse」に応答
小竹さん> がない状態で、ウィンドウの「×」をクリックすると「応答がない、強
小竹さん> 制終了するか?」という旨のメッセージがでて、強制終了するしかない
小竹さん> 状態になる、ということです。

http://209.85.175.104/search?q=cache:PX1uoEsdBUcJ:www.novell.com/coolsolutions/appnote/19835.html+vmware+freeze+browze&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp

の一番下のところに小竹さんが遭遇されているのと同じ問題&解決法が書かれてあ
りますが.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --