[debian-users:50266] Re: 2/17マイナーリビジョンアップ後、VMwareサーバでエラー

柴田(あ)ともうします。

ひょっとしてということで書きます

<OF50CC6AE4.97C0CEA7-ON4925740F.0009EFD3-4925740F.001BE26D@xxxxxxxxxx> の、
   "[debian-users:50244] 2/17マイナーリビジョンアップ後、VMwareサーバでエラー" において、
   "Mon, 17 Mar 2008 14:04:35 +0900" 発信のメイルで
   "kotake-y@xxxxxxxxxx"さんは書きました:

> 1.VMware-Serverで「browse」ボタンを押してフリーズしてしまう障害を解決する
> 方法

必ず browse ボタンだけですか?
実は HDD に負荷がかかったときに必ずフリーズということは
ありませんか?
たとえばネットワーク越しに VMware-Server のコンソールを
動かしてみて、 browse ボタンをクリックするとどちらが
固まりますか?

当方の場合、最終的にはハードウェア障害で、不定期に固まったり
負荷が上がると固まるという症状がでたことがありました。

> 2.上記が難しかった場合、正常に動いていたDebian-40r2環境に戻す、あるいは
> Debian-40r2環境でDebianを再インストールする方法

こちらは、当方ならイメージをバックアップというかコピーして
インストールしなおしをやってみます。
実際には先述のように、ハードウェア障害だったので、
コピー途中で固まったりなどで OS インストールしなおしても
ダメだったのですが、 Debian のインストールは簡単なので
時間さえかければということで、再現実験としては簡単でした。

もし、参考になればと思い、書きました。

E-mail:help@xxxxxxxxx