[debian-users:50623] Re: qmail-srcのdns取扱いに関する問題

やまだ@越谷です。

On Wed, 4 Jun 2008 19:28:55 +0900
Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxx> wrote:

> http://www.qmail.jp/qmail.html
>
> に書かれている「ぜひとも修正すべき qmail の問題」ですが。
> qmail-103.patchが当たった環境で mxtest@xxxxxxxxxxxx あてにメールを送ってみま
> した。
>
> CNAME_lookup_failed_temporarily._(#4.4.3)
>
> のメッセージがログに吐き出されて、リトライ待ちとなってしまいました。
> dns.cのソースを弄って512を5120に変更してビルドした環境だと、

> [...]

よくよく確認してみたら、qmail-103.patchが当たっていると思っていた環境は、実
はパッチが当たっていませんでした。
qmail-103.patchが当たっているだけの状態で553のステータスが返ってくるので、こ
のパッチが当たっていればソースに手を入れる必要はなさそうです。
またnetqmailのバージョンが1.06に上がっているようですが、こちらにはこの問題に
対するパッチは含まれていない様です。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo