[debian-users:50657] Re: 日本語ファイル名について

ご返答ありがとうございます。

> puttyという事はtelnetかssh接続で接続しているという事ですよね
> sshクライアントうんぬんという事はssh接続と判断します
> よってsambaの設定はここでは関係無いと思います
> 自分はputtyの文字コードの設定でEUC-JPを使っていますが
> どうでしょうか

puttyの[文字コードの設定]リストは散々いじっていますが、残念ながら変化なしです。
ご返答を読み、思いついたのですがsshクライアントの問題ではなくsshサーバ
の問題ということはないでしょうか?(ないか・・・)