[debian-users:50900] Re: MBRを上書きしてしまいました。

野宮です.

梅田さん> Debianでは実質、何もしていません。インストールしてすぐに
梅田さん> 起動できなくなる不具合があり、また、インストールでも、GNOME
梅田さん> だけ選択したまま、次のステップに行ってしまったので、Vineの救
梅田さん> 済も出来ないようなので、どちらも、再インストールしようと考え
梅田さん> ております。

お節介ですが.m(_ _)m

何故 Cual Boot に拘れるのでしょうか?
Debian なり,Vine なりインストールし,そこで VMware Server なり,VirtualBox
(どちらもFreeです) をインストールし,そこへ Vine なり,Debian なりをインス
トールされる方が簡便で,管理も容易で良いのでは,と思いますが.

小生自身,トリプル・ブートまでもやっていましたが,やはり,管理が大変でし
た.

梅田さん> それから、今回、バックアップの必要性を強く感じました。今は
梅田さん> HDDも安いようなので、お金が出来たら、バックアップ用HDDを購
梅田さん> 入しようと思います。

それは良いお考えだと思います.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「私たちが今日直面している化学物質の危険性に関する疑問に対し、通常の
     科学的な正確さをもって答えようとすれば、たぶんさらに数十年を要するで
     あろう。」                                      -- J. V. Rodricks --