[debian-users:50952] Re: bacula の依存関係

武藤さん、大仁田です。

いつもコメントありがとうございます。

On Tue, 9 Sep 2008 12:42:05 +0900
Kenshi Muto -san <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> baculaから依存関係を追跡してみたところ、bacula-traymonitorパッケージ
> でRecommends: kde | desktop-environment というのがあり、これでKDEが
> 入ってしまうようです。

やはりこれでしたか。
気がついてはいましたが、DependsではなくRecommendsだったので、
ここまで引っ張られるとは思っていませんでした。

> 当面の回避としては--without-recommendsオプションを付けるということに
> なるでしょう。この問題はすでに把握されているようで、lenny以降のバー
> ジョンではSuggests:に変更され、自動で芋づるになることはなくなって
> います。

そういえば、Suggests もありましたね、

--without-recommends を試してみたところ、新規12パッケージと、
ごく一般的な結果になりました。これでまともに評価できそうです。

---
大仁田弘喜 @ 佐渡島
nita@xxxxxxxxxx