[debian-users:51024] インストール完了、起動後ログイン画面が出ません。

長部といいます。
nvidiaのビデオカードを使っているので、メールします。

> 初めて投稿させて戴きます。よろしくお願いします。
> debian

etchをCDからインストールして、インストールが完了し、System
が再起動し、
> GRUBの画面が出て起動中の画面もスムーズに進み、本来であ
れば、GUI
> のログイン画面が表示される筈の所で、本来の画面が出ませ
ん。その時の画面はうまく表現できませんが、
> 間隔の狭いテレビのtestpatternの様な縦縞です。

debianのビデオカードドライバが、おつかいのビデオカードを
サポートしていないのではないでしょうか。
nvidiaのドライバのサポートリスト

ftp://download.nvidia.com/XFree86/Linux-x86/177.76/README/README.txt

に、GeForce 7300 LEが載っているので、

ftp://download.nvidia.com/XFree86/Linux-x86/177.76/

にあるバイナリをインストールしたらどうでしょうか。2つあ
るけど、
どっちかはドキュメントを参考にしてください。インストール
には、libc6-devが必要だったと思うので、Ctrl + Alt + F1で
コンソールに移った後、

$ lftp ftp://download.nvidia.com/
> cd XFree86/Linux-x86/177.76/
> get バイナリファイル
> bye

$ su
# apt-get install libc6-dev
# bash ダウンロードしたバイナリファイル

とインストールしてください。lftpはデフォルトではインスト
ールされ
ていなかったかもしれないので、その場合は

# apt-get update
# apt-get install lftp

としてください。

あ、それと、バージョン177.76はベータ版かもしれないので、
ベータ版が嫌な場合、上位ディレクトリをたどって、安定版を
入手してください。

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/