[debian-users:51279] Re: 解像度を640x480以外に設定できません

たかやさん、返信ありがとうございます。

>先に進めなくなると言うのは,どのような状態なのでしょうか?

すいませんこれは僕の勘違いでした。TABキーを押せば先に行けました、お恥ずかしい。
しかし、そのままウィザードを続けても直りませんでした。

>Gnomeメニュー」→「デスクトップ」→「設定」→「画面の解像度」
>で解像度の変更が出来ると思うので,一度試してみて下さい.

「画面の解像度」のドロップダウンメニューには、"640x480"という選択肢しかありませんでした。

あと追記なのですが、以前に別のLinuxをインストールしたと時はちゃんとXGAの解像度で表示されていたので、構成が特殊すぎる、という訳でもなさそうです。