[debian-users:51277] Re: 解像度を640x480以外に設定できません

たかやです.

湛溢洋 wrote :
> また、"dpkg-reconfigure xserver-xorg"をやって、
> i810を選んで進むと(この選択が正しいのかは自信がありません)
> 「PowerPC マシンや複数のビデオデバイスを持つコンピュータの
> ユーザは、ビデオカードのバス IDを、容認されているバス特有の
> 書式で入力する必要があります」
> と出て、先に進めなくなってしまいます。

先に進めなくなると言うのは,どのような状態なのでしょうか?
例えば,
・キーボード入力が出来ない
・画面が変になる
他にもあると思いますが,もう少し詳しい情報をお願いします.
Tab とか押して選択されている項目から移動出来ませんか?

> なお、ビデオボードはオンボードの"Intel 82845G"で、
> モニタの解像度はXGAです。
>
> どなたか解決法をご存知の方がいれば、教えて頂けると
> ありがたいです。お願いします。

「Gnomeメニュー」→「デスクトップ」→「設定」→「画面の解像度」
で解像度の変更が出来ると思うので,一度試してみて下さい.

--
Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp