[debian-users:51307] Re: 時刻あわせの方法

市川@アイロベックスです。

自分も言語の選択は Englishで入れる場合が多いです。
(リモート接続元が必ずしも utf-8の日本語を表示できると限らず面倒なので)

/etc/timezone の中身は Asia/Tokyo になってますか?
tzconfigや tzselectで設定しなおしてみてはいかがでしょうか?

今時分でしたら最後にこう出ます。

Your default time zone is set to 'Asia/Tokyo'.
Local time is now:      Thu Nov 20 21:02:32 JST 2008.
Universal Time is now:  Thu Nov 20 12:02:32 UTC 2008.

---
市川孝文@株式会社アイロベックス

akinori Nakamura さんは書きました: