[debian-users:51401] Re: exim4にて、ポート番号を25番以外でSMTP-Authするには?

SHIMIZU <adominisutoreisyon@xxxxxxxxx> wrote:
> のための具体的な設定方法がよくわかりません。。。

 ここ数年使ってないので私も具体的には、といわれると詰まりますが ;-)

> また、違うポート番号にフォワードしても、SSLの証明書は大丈夫なのかも、
> よくわかりません。

 SSL の証明書はドメイン名(FQDN)に対して発行されてますよね?
 同じホストが応答するのであれば、ポート番号は関係ないです。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp