[debian-users:51455] Re: sambaパッケージについて

山崎です。ご返信ありがとうございます。

man smb.confすると
イコール記号 '=' の後にくるパラメータの値には、文字列 (引用符は必要としない)、または真偽値を意味する
yes/no、0/1、true/false のいずれかを記述する。

http://www.samba.gr.jp/project/translation/current/htmldocs/smb.conf.5.html

にも同様なことが書いてあるようです。
ということは別に"true"でも間違いではないということですね。なるほど。

だとすれば、私が問題を起こしていたのは別の理由だったのかもしれないです。

しかしmanにコンフィグレーションに関する情報があるのですね。
正しい記述方法が知りたかったので大変助かりました。

ありがとうございました。

--
Mitsuhiro Yamazaki
mitsuhiro@xxxxxxxxxxxxx