[debian-users:51519] Re: DVD-ROMが認識されない

From: "Daisuke Suzuki" <aqua0215@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:51518] Re: DVD-ROMが認識されない
Date: Sat, 3 Jan 2009 22:22:44 +0900

> インストール後に、/etc/apt/sources.list に焼いた DVD の apt-line を
> 記述、とは、何をどう記述すればいいのでしょうか?

apt-cdrom というコマンドが利用できるはずなので、それを使用すれば
/etc/apt/sources.list に記述することができるようです。行を入れ換える
などしたければ適当なエディタでさらに編集すればよいでしょう。

もっとも、ネットワークの利用に制限がないようでしたら、DVDは無視して
しまったほうがいろいろ楽かと思います。
--
喜瀬“冬猫”浩