[debian-users:51535] Re: システムをクラッキングされたようです・・

つまらない質問をしてしまいすみません。

> 鍵認証はしてません。パスワード認証ですね。
> 一般ユーザ5人程とrootですが・・・
> あ〜・・ rootでいきなり接続する事が可能な設定
> (/etc/ssh/sshd_config の PermitRootLogin yes) に
> 設定していたかもしれません(Debianのデフォルト値ですよね)
> 確か以前このMLでこの件について話題があがっていたと思います。

ご返答ありがとうございます。

いろいろ理由があるようですが、個人的には
デフォルト設定で PermitRootLogin no になって欲しいです。 (汗)