[debian-users:51547] Re: システムをクラッキングされたようです・・

Kです。

レス?ありがとうございます?

ん〜?イマイチあなたのおっしゃられている意味が良く分かりません・・・。

リモートに構築しているとは、自宅とは違う場所、物理的に離れている
場所にDebianサーバを構築し、その場所のルータの22番ポート(ssh)を
NAT設定してDebianサーバにパケットが向くようにしてきて、
自宅からsshログインして遠隔操作している、という意味なのですが・・。

それに、LANケーブルを抜いてとおっしゃられていたのはDebianサーバの
LANケーブルの事であり、私のローカルマシンのLANケーブルの事ではないと
解釈しましたけど・・。私のネットワークは正常ですから・・。

sshで接続して # reboot 実行した場合、正常に再起動してくれば
またsshでログインできるはずです。しかしそれが侵入者の小細工のせい
かどうかは分かりませんが、それっきり接続できなくなってしまったと
申し上げました。

--
J K <shogijunki@xxxxxxxxxxx>