[debian-users:51557] Re: システムをクラッキングされたようです・・

Kです。

考えにくい理由に関してですが、ブルートフォースは時間がかかるし
モロにログに残ってバレバレかなと思いまして。
それに、パスワードを変更した後も即効でrootログインしてきたので
ブルートフォースではなく、セキュリティホール狙われたんだろうなと
思った次第です。

> まぁ今はセキュリティホール突くのもそんなに難しいことではありませんが

難しくないと言うのは、海外サイトからExploit拾ってきて実行するだけ
と言う状況だからですか?

--
J K <shogijunki@xxxxxxxxxxx>