[debian-users:51664] Re: ハブが滅びます

たけばやしです.

> 直接ルーターに繋ぐというのは一度考えました。しかし、実はもう一個のサー
> バーの方がメインでして、これをオフラインには出来ません。

  問題のマシンはオフラインでも構わないのであれば,
別のハブにつないだり,適当なマシンとクロスケーブルでつなぐなどして
切り分けが出来そうですが.

> 了解です。あんまりトラブルが続くようなら、NICの購入を考えようと思います。

  通信しようとしたときに,ifconfig コマンドなどで見られる
txbytes や rxbytes の値は上がります?
  他にも drop されたパケットの様子なども観察してみると良いと思います.

Shinya TAKEBAYASHI

E-mail: takebayashi.shinya@xxxxxxxxxxxxx
GPG ID: 395EFCE8
GPG FP: 58B2 B5D0 A692 1BD8 328B  E31E E027 AC35 395E FCE8