[debian-users:51742] Re: 追加のインストール

zak2さん、喜瀬さん、コメントありがとうございます。

さとうさんの提案を見落としていました。ただ、Debianマシンが接続
できるようにはなっていないと思うのです。
Window Meをみると、->[コントロールパネル]- [ネットワーク]ダブルクリック
-ダイヤルアップアダプタ[識別情報][アクセスの制御][プロパティ]がある
のみで、
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/networking/ics.mspx
のページの手順とはずいぶん違います。それで、どうなのかな、と。

>更新分だけダウンロードして新しいISOイメージを作る、という話です。
>ですが、ネットワークにつながないということですし、無理にやる必要も
>ないですかね。
訂正します。できることならネットワークに接続したいです。

jigdoについて教えて頂けないかと思っています。
「jigdoをつかってDebian CDイメージをダウンロードする」
http://www.jp.debian.org/CD/jigdo-cd/
に書かれている
「jigdoはCD中の全部のファイルを個別にダウンロードするのです」
「ひとつの「.jigdo」ファイルがひとつの「.iso」CD/DVDイメージに対応します」
というのがわかりません。
「Debian .jigdoファイル一覧」には.jigdoファイルと.templateファイルが
あるばかりです。
何をどこからダウンロードするのでしょうか。

実行結果を書きます。
書籍付属のCD「4.0r1 "Etch"-Official i386 CD Binary-1」をセット。
# mount /media/cdrom0
mount: block device /dev/hdc is write protected, mounting read only
# apt-cdrom add
E: Unable to locate any package files, perhaps this is not a Debian Disc  <-こういうメッセージが出ました
# more /etc/apt/sources.list             <-「sources.list」を見る
deb cdrom:[Debian GNU/Linux 4.0 r3_Etch_-Official i386 NETINST     <-「4.0r1」なのにインストールした
Binary-1 20080218-14:15]/ etch contrib main              CD「4.0r3」が表示されます
# Line commented out by installer because it failed to verify:
# deb http:security.deban.org/etch/updates main contrib