[debian-users:51795] Re: Intel GM45でのXの設定について

山本です。

> マシンは,自作機でしょうか?
> もしメーカー製なら型番等をお示し下さい.

AOpen の MP45-D というベアボーンに Core2Duo T9600 を乗せています。

> 1. vesa driver の時の xorg.conf と Xorg.0.log
> 2.Intel Driver の時の xorg.conf と xorg.0.log
>
> の全てをお示し下さい.ファイルは,gzip で固めて添付されるのが良いと思いま
> す.

別添 "log_and_conf.tar.gz" の通りです。

投稿させていただいた後にもいじっていたのですが、やはり解決にいたっていま
せん。

ただ、「X自体が終了している」と書いたのは誤りのようです。
X自体は起動しており、ディスプレイを上手く扱えていないといった感じです。

当初、カーネルを "vga=0x31b" のオプションを付して起動していました。
この状態でintelドライバで起動すると、ディスプレイ上に "DVI-D No Signal"
とのメッセージが表示され、ディスプレイが電源を入れたままPCのみ終了したの
と同様の状態になります。
この時、 Ctrl+Alt+F1 or BackSpace を押してもコンソールに復帰せずどうして
いいかわからないまま電源ボタンの長押しで終了させていました。

今日、おもいたってカーネルオプションを削除して試してみたところ、intelド
ライバでのX自体は動作に何等変化はなかったのですが、Ctrl+Alt+F1 or
BackSpaceを押すとコンソールに復帰できることを確認しました。

お気付きの点がありましたら、よろしくご教示ください。