[debian-users:51879] Re: Intel GM45でのXの設定について

山本です。

結論から言うと、D-subでならintelドライバにて 1920x1080 の表示ができました。

要するに、

> そういえば可能ならアナログ接続を試してみるとどうなるんでしょうね。>元の質問の
> 問題

ビンゴです。>武藤さん。

# 最初から試しとけ、というおしかりはお受けします。

実際には私のPCにはDVI-D出力しかないので、

"PC" - "DVI-D <-> D-sub 変換ケーブル" - "ディスプレイ"

と接続した時に、上記結果となりました。
lennyのintelドライバがDVI-Dに対応していないということになるのでしょうか?

とりあえず、今回の質問は上記結果が出たことで私としては満足です。
ご助言いただきありがとうございました。>回答者の方々

# ただ、この場合Xを終了してコンソールに戻った時に、文字が赤色になったり
# 解像度が乱れたりと、少なからず問題もありますので、experimental の
# xserver-xorg-video-intel も、お勉強をしてから試してみようかと思いま
# す。