[debian-users:51907] Re: インストールにおけるXの設定

長南さん、武藤さん、コメントありがとうございます。

# dpkg-reconfigure -pmedium xserver-xorg
でXの設定をしました。設定というより、
 Attempt to autodetect video hardware?
                 <Yes>を選択
 Attempt monitor autodetection?
                 <Yes>を選択
などとして進めました。

再起動をすると、X(gnomeでしょうか)が起動しました。
GUIのログイン画面があらわれました。

ネットワークの接続はまだしていません。
ネットワーク環境はISDNのモデム接続です。
「Debian リファレンス」
http://www.debian.org/doc/manuals/reference/index.ja.html
を読んだのですが、
pppconfパッケージは別途ダウンロードしなければいけないのでしょうか。

ネットワークの設定は次のようになっています。
「システム管理」-> 「ネットワークの管理」->
「ネットワークの設定」
・接続 Ethernet接続
    インターフェイス eth0は有効です
「インターフェイスのプロパティ」
・接続 インターフェイスの名前: eth0
        この接続を有効にする        <-チェックが入っている
・接続の設定
    設定の種類: スタティックなIP-アドレス

この項、新たにスレッドを立てたほうがよいでしょうか?

--
tamaki