[debian-users:51926] Re: アップグレードインストールについて

From: tw <goahead@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:51923] Re: アップグレードインストールについて
Date: Sat, 14 Feb 2009 07:51:01 +0900

> アップグレードに新規インストールのイメージをお使いに
> なっていることが間違いだと思います。

まったくの間違いでもありません。“apt-cdrom add”でCD-ROMを登録して
おくと、aptitudeなどでCD-ROMを探してくれます。CD-ROMにないものは
ネットワークから取得、ということもできます。

ですが、すべてネットからもらってきたほうが何も考えなくとも手っ取り早く
済ませることができます。そもそもCD-ROM数枚程度では全パッケージを収める
ことはできませんから、結局はネットワークを併用することになります。
わからなければ、無理してCD-ROMからのアップデートの方法を探すことも
ないでしょう。

ちなみに、普通に安定版を運用し、そこそこセキュリティ更新をしている
場合は、4.0r7になっているはずなので、特別なことをしなくても大丈夫な
はずです。

http://www.debian.org/News/2008/20081023
「Debian -- ニュース -- Debian GNU/Linux 4.0 のアップデート」

--
喜瀬“冬猫”浩