[debian-users:51931] Re: アップグレードインストールについて

梅田です

渡辺様、KISE様。

文章が悪くて、お二人を混乱させて
しまったようです。失礼致しました。

要はバーチャルPC上のDebianをアッ
プグレードインストールしたいだけ
なのです。

ネットワークカードを認識しないのか
ネットには繋がりません(GUIも入り
ませんでした)ですので練習用学習用
環境として使おうと考えて居ります(
ネットにつながらないと言う事は、
逆に言えば後にセキュリティー上の
問題が発見されても、誰にも迷惑は
かけず良いかも知れません)

でも、まあ、バージョンアップはし
たほうが何かと都合が良いので、CD
にアップグレードインストールが無
いようだけれども、どうしたら、CD
でバージョンアップが出来ますか?
という質問だったのです。

答えは:通常のatp-get update→apt-get
        upgradeで、最新版になってる

が正解なのですね?

> アップグレードのコマンドは
> aptラインを見直してピンをたてておくべきものとか
> 整理した上で、

この意味がイマイチ分りません、どういった意味ですか?

>  aptitude update      (データーベースの更新を意味します)
>  aptitude upgrade   (更新後のデーターベースに基づいて
>              実際の更新=アップグレードを行います)
>
>   (aptitudeはapt-getでも可)
>
> SargeからEtch、EtchからLennyへのバージョンアップ以外は
> 別に何も気にしなかったような、、、、。

メジャーバージョンアップは方法が違うと言う事でしょうか?
ご教授願います。

--
Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>