[debian-users:51940] Re: アップグレードインストールについて

From: Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:51931] Re: アップグレードインストールについて
Date: Sun, 15 Feb 2009 11:22:20 +0900
> 要はバーチャルPC上のDebianをアッ
> プグレードインストールしたいだけ
> なのです。

どうせなら、lennyことDebian 5.0にアップグレードしたいところですね。
現在の最新安定版です。

ネットにつながっていないための手間やアップグレードに要求される知識、
仮想マシンである手軽さ、これらを考えて、現在入っているDebianはそのまま
おいといて、新規インストールしてみるのがよいのではないでしょうか。

> ネットにつながらないと言う事は、
> 逆に言えば後にセキュリティー上の
> 問題が発見されても、誰にも迷惑は
> かけず良いかも知れません)

マイナーアップデートは、基本的にセキュリティ関連の修正ですから、
セキュリティを考えないのであれば、やってみてもおもしろくないと
思われます。
--
喜瀬“冬猫”浩