[debian-users:52101] Re: Lenny で tgif のメニューを日本語に

sigehiro@xxxxxxxxxxxx wrote:
> Lenny で tgif のメニューが日本語にならないのですが,
> みなさまはどうされているのでしょうか?

 sid で tgif というのを入れてみましたが、特に問題なくメニューが日本語表示に
 なっています。…すごくフォントが汚いのですがこれはこういうものでしょうか。

> どうやら, 日本語が入っている mo ファイル(?) に指定されている漢字コードが
> EUC-JP でないとダメなようなのです.

 パッケージのソースを見ましたが、元の po ファイルは EUC-JP のようです。

> ちなみに, 日本語のフォント指定のための X のリソースのファイルは
> /etc/X11/ja_JP.EUC-JP/app-defaults/Tgif に置いてます.
> メニューのフォントも, それっぽいのを指定した方が良いかと思います.

 このような指定の仕方をしたことが無いですが、これをパッケージ側で対応という
 のはできないものですかねぇ。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp