[debian-users:52206] Re: VGAケーブル未接続での起動

Koichi Marumo <marm@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> インストール〜設定そのものはそれなりにすんなり行ったのですが、件名の点で
> つまずいてます。
> これでXを動かすつもりもないし、キーボードもコンソールもいらないのですが、
> VGAケーブルを接続しておかないと立ち上がりません。
> 「initrd」の後、「Decompressing Linux」の前で止まります。
> (ケーブルつながずに立ち上げた後、ケーブルをつなぐと表示はしてる。さらに
> 数分放置すると一応立ち上がる。)

 推測で書きます。
 Bios の方で何か設定があるとかはないでしょうか?

 または、その機器が動作する最小限度のカーネルコンフィグで kernel パッケージを
 作って入れてみるとどうですか?

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp