[debian-users:52210] Re: VGAケーブル未接続での起動

この件そのものは、ちゃんとカーネルのコンフィグの所にありました。EDID周りです。
お騒がせしまして恥ずかしい限りです。
ブートオプションでも回避できたのかもしれませんが、別件で(RTL8169の通信途絶)
カーネルコンパイルしたので、ついでに設定を変えてます。

今はさらに別件で難儀してます。というか私の技量では解決不可能っぽいので
Linux自体の使用を諦める方向になっています。
念のため、こちらのMLにも訊いてみたいと思います(別スレッドで)。

Hideki Yamane さんは書きました: