[debian-users:52252] Re: インストールが停止してしまう

NISHIMATSU です。

>  過去に同じような症状で悩んだ事がありますが、
> 私の場合はCPUの熱暴走でした。
> 頂き物のPCにインストール中、途中で必ず止まって
> しまうというものでしたが、四苦八苦の末、CPU
> とヒートシンクの間にグリスも何も無かったことが
> 判明、対処後、症状は再現されなくなりました。
> 今回の件は私の場合とは違うかも知れませんが
> 参考までにどうぞ。

 情報,有り難うございます。

「サーバ側の容量制限が効いているのでしょう」
とのアドバイスを下さった方がおられ,
「国」の選択画面にて手動で「cdn.debian.or.jp」,
ディレクトリ;「/debian/」(デフォルトのままです),
と試してみた所,最後までインストールできました。

こういった場合,もう 2 度と ftp.jp.debian.org は使えない,
ということになってしまうのでしょうか?