[debian-users:52353] Re: Clamavでメールスキャンを行いたい

長南です。

何だか寺崎さんがお書きになったこの部分を理解していらっしゃらない
ようなので、お節介ながら。

寺崎さんのメールより [debian-users:52349]

>   Mejiko さんのメールは Content-Type: text/plain; charset=UTF-8
> となっていたので、うちのサーバーでは受けとっていません。

ご自分が送信したメールのヘッダを見てください。こういう部分が
あると思います。

メールのコードは ISO-2022-JP にしておいた方が、何かと無難です。

--
長南洋一